19°08°06

あつい。溶けそうなほど暑い中、一面のひまわりが咲いてたよ

f:id:imyniyulayula:20190806224616j:image

元気そうに見えて暑くてシオシオだよね

夜は涼しくなるといいね

 

 

 

昨日は「天気の子」を観てきました

君の名は、すらも観たことがないし

映画館に来るのも1年半以上ぶり

誘われて観にきたから期待感はあまりなかったけど私、映画館の空気は好きみたい。

感じたのは、主人公達の若さと家庭環境もあるかもしれないけど最後は結構利己主義な結末だなぁってこと。

でも逆に言ってしまえば、結局、人は。私は。

利己主義でいいんじゃない?利己主義で生きてるんだよ。って思った。

みんなそうやって自分を守って生きてる。

それでいい。

そしてそこには愛がある。

 

 

愛があると信じたい。

 

愛って漢字は受の間に心が入ってるんだね

心(思い)を受ける

愛はそういう積み重ねなのかもね

私もわたしに素直にならなきゃな

 

本日も散文ですがこの辺で