19°03°22

なぜこんなにも辛いのだろうか

イライラしたり悲しくなったりはたまた消えてしまいたくなったり毎日が私の思考との戦いです。

昔は(と言っても社会人になる前なので3年ほど前のことだが)ポジティブなキャラでネガティブな思考を殺してた。このポジティブは余裕があったからできたことなのは自分の中ではっきりとした自覚があった。


計画性のあるポジティブ。

ポジティブって気持ちに余裕がある人しか出てこないんじゃないかと思う。

窮地に立たされてもポジティブでいる心の強さ所謂余裕がそこにはあるのだと。


私にはポジティブが消え去ってしまった

偽のポジティブを用意する余裕はどこにもない。


このポジティブって、きっとこの職に対するポジティブなんだね。今気づいた。

私の中に存在するネガティブはきっと他の側面から見たらポジティブなのかもしれない。


ネガティブを正義にするために日々を生きていくしかないのよね。

限界が来る前に生きているだけでいいと思えるようになりたいとこの文を打つ私は祈ります。